APPLE RING
apple大好きな管理人が運営するブログです

apple製品に関するニュースやレビューを掲載していきます

apple関連製品を使っているけど、ブログなどをやっていなくて自分のレビューを掲載して欲しいという方はどしどしメールしてください(^o^)

appleの輪を広げていきたいと思います

2010年07月05日

iPhone4用純正ケース!Bumper Blueを装着してみたよ!


bum1.jpg



先日ようやく届いたiPhone4用の純正ケース、BumperのBlueを装着レビューします。
続きを読む
ラベル:apple iPhone
posted by yono at 19:14| Comment(27) | iphoneアクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

iPhone4 最強の保護フィルム!?

本日ご紹介するのはiPhone4用の保護フィルム。
その名もinvisible shield!!!

invisible.jpg


パッケージに書いてある言葉がMilitary Grade!
軍用か、軍用なのか!!

以下、レビューします。続きを読む
posted by yono at 06:24| Comment(0) | iphoneアクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

iPhone4

本日、無事iPhone4をゲットしてきました。

iphone4.JPG>


iPhone3GでiPhone4を撮影!
世代間交流だ(笑)

一応、目新しい機能を使っての感想。

Retina Display
3Gからの乗り換えでしたので、実は一番衝撃が大きいのがディスプレイだったかもしれません。人間の眼の認識限界を超えているといわれ、論争になっているRetina Displayですが、そんなことはどうでもよくて、とにかく綺麗です。

マルチタスク
ホームボタン2回押しでアプリを切り替えられるこの機能。
iPhone4のソフト面での目玉と言っていいでしょう。
使いやすさ、動作の軽快度はいまのところ問題無しといえます。
ただ、まだ対応していないソフトもあるよう・・・

フォルダ
これは個人的にマルチタスク並みにありがたい機能ですね。
アイコンをまとめられるので画面がすっきりしてみえます。
いままで、このページはゲームとかやっていたのは過去のこと

3軸ジャイロ
これはまだ未経験。
早く体験してみたいですね、WWDCでJobsがやっていたジェンガみたいに。

と、とりあえずはこれくらいでしょうか。
気になったところは、その都度レポートしていきます。

iPhoneはMobileMeにはいってこそ真価を発揮すると思いますのでぜひ^^

雑記
早くinvisible shield届かないかな〜
2次予約だったのが失敗だった・・・

そうそう、おまけでFONのルーターくれたけど、以前FON使ってたときはユーザーが少なすぎたからやめてしまった。
もう増えてきたのかな〜
ラベル:apple iPhone
posted by yono at 15:38| Comment(0) | iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

iPhone4とSoftbank

少し、今回のiPhone4の騒動とSoftbankの対応について考えてみたいと思います。

まず、予約について
今回は、予想以上の予約注文により、サーバーがダウンするなどのアクシデントがありました。
これについては、日本以外の国のキャリアについても発生してしまったようですので、しょうがないと言えます。

店頭予約の対応について、これはもう少し考えてほしいと思います。
いままでのiPhoneの売れ行きを考えたら整理券配布は必須であったと思います。
しかし、私が予約したSBショップでは、事前に電話したときは整理券配布はありませんと言われたのですが、いざ当日になると整理券を配布していました。
整理券配布が有る無しでは大きく違いますよね。
配布がなければずっと立って待つ訳ですから。

電話連絡について
昨日あたりから、電話連絡を開始したようですが、それ以前にも(先週の金曜等)電話連絡があったという報告もあります。
社内で統一して通達なんかを出せば、このようなばらつきは回避できるような気がします。予約者にとっては、電話が来るか来ないかがおおきな関心事ですので、もう少し統一していただきたいと思います。


偉そうに書いてしまったかもしれませんが、今回同じようなことを感じた方は多いのではないでしょうか。
うまく予約できなかった方もいらっしゃるかもしれません。
iPhoneという人気商品を扱えるSoftbankとしてはもう少し、対応に統一性を持たせていただければ、今回のような混乱はなかったのではないでしょうか。
ラベル:iPhone apple
posted by yono at 20:15| Comment(0) | iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone3GとiOS4

いよいよiPhone4発売に先駆けてiOS4がリリースされました。

私は3Gユーザーなので、使用してみた感想を書いてみたいと思います。
(あくまで個人的な感想なのであしからず^^)

・動作が多少軽くなった?
  インストール前と比べて多少動作が軽快になったような気がします。
・再起動が早くなったと感じる
・日本語変換の向上
・顔文字へのアクセスが容易になった
・メールのインターフェースの改良
・カメラのデジタルズーム
  5倍ですが、3Gの画質だと使い物にはなりません。
・フォルダ機能はサクサク動いて素晴らしい

と、実感するのはこれくらいでしょうか。
フォルダ機能以外まったくiOS4の良さを実感できないと言えるかもしれません(笑)

やはり、マルチタスクや壁紙を使えないのはハード的な限界がもうすぐそこって感じですかね。

早く24日にならないかな・・・
かもんiPhone4!!!
ラベル:iPhone apple iOS4
posted by yono at 12:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

iPhone4 24日の予約確定!!!

みなさんおひさしぶりです。

更新をさぼりにさぼっていましたが、ブログを書こうと思ったのはほかでもないiPhone4について書きたかったからです。

詳細なスペックの検討などは他のブロガーさんが書いてくれていると思うので(笑)、とりあえず報告です。

本日、17時頃予約したSBショップから連絡がありまして、私の分の24日の引き渡し在庫を確保できたということでした。

これでなんとか、発売日にはゲットできると思います。

他の方のお役に立てばということで、支障がない程度に以下情報を提供させていただきます。

予約場所は千葉県の某ショッピングモール内のSBショップ

予約受付時間は17;10分

と、たいした情報は出せませんが参考になればとおもいます。

ラベル:apple iPhone
posted by yono at 19:49| Comment(0) | iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

Macな香り??

今回紹介させていただくのはこちら!!!

candle.jpg

続きを読む
ラベル:apple Mac Macintosh
posted by yono at 09:44| Comment(2) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

久々すぎる更新!

みなさんおひさしぶりでございます。

前回更新から早くも一年が過ぎ、気づけば2010年(笑)

私はというと、資格試験がせまり、余裕がない状態です><

これからは、少しずつ」更新を再開していきたいと思いますので、見てくださっていた方、またよろしくお願い致します。

写真は4月12日に私のもとへきたiPadくん!
もはや手放せない仲間です。

iPad.jpg
ラベル:apple Mac iPAD
posted by yono at 19:46| Comment(0) | iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

MacBook Airの特徴再考

 さてさて、デスクトップのMacがマイナーアップデートされている今日この頃、MacBook Airの特徴について再考していきたいと思います。

 Airは様々なメディアで取り上げられていますが、その中で気になったのがAirがUMPCと比べて少し重いのではないかという記述。
 しかし、私は、この着眼点自体が間違いであると思っています。
 Airの形状からして、Airの主要ユーザーはビジネスマンなどの、ブリーフケースを使う人ではないかと思います。

 そうであるとするならば、Airに要求されるのは重さではなく、「薄さ」です。ブリーフケースのような書類をメインに収納するバッグでは、収納物の厚みというのが一番のネックになります。確かに、軽いにこしたことはありませんが、そのために大きさを小さくしても、厚みが出てしまっては意味がありません。

 昨今、流行しているUMPCは、確かに小さいですが、Airほどの薄さのものは見当たりません。
 
 確かに、Air発表のとき、JobsはSONYのTZシリーズと重さを比べていますが、強調されていたのは、封筒にも入るという薄さであったことは明らかです。
 そして、フルサイズキーボードを備えるA4サイズのAirにおいて、1.36kgというのは決して重いとは言えないでしょう。そもそもUMPCと比較することが間違っているのです。

 Appleは明らかにUMPCとは別用途でAirを開発したはずです。この驚異的な薄さに加えて、ユニボディによりしっかりと剛性を確保しているAirには脱帽です。

 様々なAirに関する記述を見ながら、改めてAirの驚異的な薄さを実感する今日この頃です。
ラベル:apple Mac Macbook Air
posted by yono at 12:32| Comment(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

iPhone2.2.1リリース

久しぶりの投稿です><

大学院のテストが忙しくて死にそうです・・・

さて、久々にiPhoneソフトウェアがマイナーアップデートされました。

内容は@safariの安定性向上Aメールから保存された画像の一部がカメラロールで正しく表示されない問題を修正ということです。

iPhone2.2になり、Free Memoryiconでこまめにメモリをクリーンしてやると、safariが落ちたりすることは全くなくなりました(初期のころが懐かしい)。

そろそろ、iPhoneに新しいアイディアが欲しい今日この頃、Appleはどんなアイディアを用意しているのでしょうか。




 iTunes Store(Japan)
ラベル:iPhone apple
posted by yono at 06:31| Comment(0) | iphoneソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

